体の中から綺麗になろう|乳酸菌が体を守るお守りになる|現代人の必需品

乳酸菌が体を守るお守りになる|現代人の必需品

体の中から綺麗になろう

スムージー

置き換えダイエットの方法としてグリーンスムージーがあります。ご自分で野菜や果物を購入して作られたり、あるいは粉末の物を水などに溶かして飲まれる方もいると思います。しかし一口にグリーンスムージーといってもどのような材料を入れれば良いのか迷われると思います。そこで効果的な物を選ぶようにしましょう。野菜に関しては葉野菜をメインにします。一例としては、ホウレン草や小松菜や水菜等です。野菜ならではの様々な栄養素が効率的に摂れます。粉末タイプを選ぶ際にも、このような野菜が中心の物を選んだ方が良いです。そして飲みやすさも意識しましょう。リンゴやバナナ、オレンジを加えると自然な甘みな上、果物に含まれる酵素を取り入れられます。また一度に何種類もの材料を入れるのではなく、メインの葉野菜と果物1種類ずつにしましょう。そして毎日材料を変えれば飽きも来ないと思います。

野菜ジュースと違ってグリーンスムージーは生の野菜をそのまますりおろして飲むわけですから丸ごと栄養素を体内に入れる事が出来ます。粉末に関しても同様です。更に野菜等が細かくなっているので吸収もしやすく効率的です。またミキサーさえあれば自分好みなアレンジが効くので飽きが来ませんし、すぐ飲めます。そのため継続がしやすく結果的に健康と美容につながります。粉末タイプは水に溶かすだけなので、より継続の敷居も低くなるので続けやすいので人気があるのだと思います。前述の様にグリーンスムージーは搾り汁ではなく野菜その物を体内に入れるため腹持ちが良いのも特徴です。そのため満腹度もあり結果的にダイエットにつながるという点も支持を集める理由です。是非試してみて下さい。